知立リリオ・コンサートホール

電話番号000-000-0000
メニュー

ご利用案内・料金

施設空き状況

下記のボタンを押していただくと、空き状況がご確認いただけます。

ご利用案内

当ホール施設をご利用される方は、ホームページで空き状況をご確認の上、「電話」でお問合せ下さい。ご利用可能な場合、ホール窓口にて「利用申込書」にご記入、代金をお支払いください。
遠方の方で窓口にお越しになれない方は、下記の申込書に必要事項をご記入の上、ホールまでFAXをお願い致します(FAX0566-83-4565)。
折り返し、入金方法などをホールよりご連絡致します。

書類ダウンロード

会議室利用申込関連

利用申書 (PDFファイル)
附属備品一覧表 (PDFファイル)
利用案内 (PDFファイル)
料金表(施設・附属備品)(PDFファイル)

ホール利用申込関連

利用申込書 (PDFファイル 79KB)
予約変更申込書 (PDFファイル 62KB)
予約取消申込書 (PDFファイル 71KB)

舞台関連

ホール舞台図(PDFファイル 139KB)
機材リスト【舞台】(PDFファイル 66KB)
機材リスト【音響】(PDFファイル 53KB)
機材リスト【照明】(PDFファイル 59KB)

施設案内関連

座席表 (PDFファイル 232KB)
館内案内図(3F)(PDFファイル 397KB)
館内案内図(2F)(PDFファイル 146KB)
会議室見取図(PDFファイル 7KB)
ホール周辺地図(2018~)(PDFファイル 370KB)
ホール駐車場・駐輪場案内地図 (PDFファイル 668KB)

友の会関連

友の会入会申込書(PDFファイル 16KB)

駐車場関連

駐車場料金早見表(近日UP予定)

防災関連

館内非常口案内図(PDFファイル 841KB)

各施設の利用料金(消費税込・10月1日より)

【時間帯】午前:9時~12時、午後:12時15分~17時、夜間:17時15分~21時、全日:9時~21時

コンサートホール (固定式284席) コンサートホール

[平日]

午前19,000円、午後25,000円、夜間27,000円、全日63,000円
[土・日・祝日]

午前23,000円、午後32,000円、夜間35,000円、全日80,000円

控室 1  16.7㎡(2名収容)

[平日]

午前1,000円、午後1,500円、夜間2,200円、全日3,800円
[土・日・祝日]

午前1,300円、午後1,800円、夜間2,400円、全日4,400円

控室 2  36.7㎡(5名収容)

[平日]

午前1,500円、午後2,200円、夜間2,900円、全日5,200円
[土・日・祝日]

午前2,400円、午後2,900円、夜間3,500円、全日7,000円

リハーサル室  70㎡

[平日]

午前2,000円、午後2,500円、夜間3,000円、全日6,000円
[土・日・祝日]

午前2,500円、午後3,000円、夜間3,500円、全日7,200円

第1会議室  31.3㎡(12名収容)

[平日]

午前1,000円、午後1,500円、夜間2,000円、全日3,600円
[土・日・祝日]

午前1,300円、午後1,800円、夜間2,300円、全日4,400円

第2会議室  40㎡(24名収容)

[平日]

午前1,300円、午後1,800円、夜間2,400円、全日4,400円
[土・日・祝日]

午前1,800円、午後2,400円、夜間3,000円、全日5,700円

第3会議室  30.9㎡(12名収容)

[平日]

午前700円、午後1,100円、夜間1,500円、全日2,600円
[土・日・祝日]

午前1,300円、午後1,800円、夜間2,300円、全日4,400円

和 室  15畳

[平日]

午前1,000円、午後1,500円、夜間2,000円、全日3,600円
[土・日・祝日]

午前1,300円、午後1,800円、夜間2,300円、全日4,400円

①利用当日に、舞台準備・調律等でホールを利用する場合は、その区分のホール利用料は通常料金の半額とさせていただきます。
②早朝(9時以前)・夜間(21時以降)の時間延長は30分を限度とし、対応する時間帯区分料金の30%の追加料金をいただきます。
③商業宣伝、販売もしくは、これに類する目的で施設を利用する場合は通常料金の2倍の料金をいただきます。
(上記②の追加料金及び準備・片付けの時間帯を含む)

付属備品等利用料金(消費税込・10月1日より)

舞台設備

平台  1枚600円(1日料金 2×6尺、3×6尺、4×6尺)
演台  一式2,100円(1日料金 花台付)
司会台 1台1,100円(1日料金)

指揮台 1台1,100円(1日料金)

譜面台 1台100円(1日料金)

毛せん 1枚300円(1日料金 1間×3間)

リノリュ-ム 1式2,600円(1日料金 養生用テープ付)

楽器

ピアノ1 1台15,000円(スタインウェイ D274  1日料金 ※リハーサル料金有)
ピアノ2 1台8,000円(ヤマハ CFⅢS  1日料金 ※リハーサル料金有)
ピアノ3 1台3,000円(ヤマハ C2グランド 1日料金)
マリンバ 1台2,000円(マリンバ・ワン 5・1/2oct 1日料金)

音響照明設備

照明設備 一式3,500円(フロント・サイド・シーリング)
追加照明設備1 一式1,000円(1kw×2本、500w×4本)
追加照明設備2 一式2,500円(ソースフォー 750w×8本)
ピンスポット 1台600円

移動スピーカー 一式1,400円
マイク 1本1,000円(タイピン型マイクを含む)
音響ミキサー 1台1,000円 YAMAHA TF-1 16CH 8GROUP 20AUXバス
音響設備 1台1,000円(CD・MD)
録音設備 一式4,200円(CD-R・MD 1日料金 ※ソフト要持込)

その他

録画設備 一式5,200円(DVD、DVD1本付)
DVDダビング 1本1,500円~(詳しくはホールまでお問い合わせください)
テレビ一式 一式1,000円(テレビ・ビデオ・DVD)
液晶プロジェクター 1台1,500円 3300lm、入力:HDMI、ミニD-Sub15pin、移動スクリーン付

長焦点レンズ 1台1,500円(1日料金)
移動スクリーン 1台500円(1日料金)

拡声装置(会議室用) 1台1,400円(ワイヤレスマイク2本付)

会議室用スポット 1台100円(1日料金)

電気料 1コンセント500円(1日料金 1kw以上)、200円(1日料金 1kw未満(持込パソコン・プロジェクター等))

茶道道具 一式無料(和室用茶道具)

立礼卓セット 一式2,100円(1日料金)

①利用料金は午前、午後、夜間それぞれ1区分の金額です。(一部を除く)
②附属備品等は、ホール保有のものを利用していただきます。
③ピアノ調律料金等は、ご利用者側のご負担になります【20,000円(税別)~】。尚、業者は、当ホール指定の業者に限らせていただきます。

お得情報

ホールでのリハーサル利用について

コンサートホールでリハーサル(本番は他ホールでも可)をお考えの場合、
平日の午前・午後・夜間利用の場合、ホール使用料を正規料金の70%OFF!
土日祝日の午前・午後利用の場合、ホール使用料を正規料金の50%OFF!
さらに、上記利用時間中のピアノ使用料が、スタインウェイ 5,000円(税込、1区分あたり) ヤマハCFⅢS 3,000円(税込、1区分あたり)でご利用になれます。

ご利用例(料金は全て税込)
その① リハーサル(平日・午前)の場合
・ホール利用料 5,700円、
・ピアノ利用料(スタインウェイ)5,000円、
・附属備品(照明設備)3,500円
利用料合計14,200円 (ヤマハ利用の場合、12,200円)

その② リハーサル(休日・午後)の場合
・ホール利用料 16,000円、
・ピアノ利用料(スタインウェイ)5,000円、
・附属備品(照明設備)3,500円
利用料合計24,500円 (ヤマハ利用の場合、22,500円)

【利用にあたってのご注意】
★上記の料金は本番当日のリハーサルには適用されません。
★平日のリハーサル利用受付開始日は、希望日の6ケ月前の月の初日です。
(例 希望日 8/31 受付開始日 2/1)
★土・日・祝日のリハーサル利用受付開始日は、希望日の2ヶ月前の月の初日です。
(例 希望日 4/30 受付開始日 2/1)
★録音をお考えの方は、別途録音料金(4,200円・ソフト要持込)がかかります。
録画をお考えの方は、別途録画料金(5,200円)がかかります。

リリオホールメイツについて

リリオホールメイツとは、音楽・芸能活動をされるホール利用者を対象に、ホールの割引等のサービスを実施しているものです。
入会金・年会費 一切無料です。
入会方法、サービス内容等につきましては、ホールまでお問合せください。

お申込みの受付

受付時間 午前9時~午後5時
申込は利用者または責任者の方がホール3階事務所に直接お越しいただき、申込書と同時に利用料(ホール予約金等)をご納入ください。

申込受付期間 
ご利用日の各受付開始時期に相当する月の初日(木曜休館日の場合は、その翌営業日)から受付致します。
(ホールは本番日の1週間前まで、その他施設は3日前までに申込下さい。)

ホール

①クラシック演奏会、ピアノ・ヴァイオリンなどの発表会
(平日・土・日・祝日)  受付開始12ヶ月前
②記念式典、会社研修会、講演会など
(平日・土・日・祝日)
③本番日以外リハーサル(平日) 受付開始6ヶ月前
④本番日以外リハーサル(土・日・祝日) 受付開始2ヶ月前

※原則として音楽創造活動を優先的に支援させていただきます。
※コンクールや学校行事(音楽関連)などの場合は12ヶ月以上前から受付けることもあります。

リハーサル室

①コンサートホールと併用する楽屋としての利用
(平日、土・日・祝日) 受付開始12ヶ月前
②演奏会等の事前練習、ミニコンサート、音楽・舞踊等の練習
(平日) 受付開始6ヶ月前
③演奏会等の事前練習、ミニコンサート、音楽・舞踊等の練習
(土・日・祝日) 受付開始3ヶ月前

和 室

①コンサートホールと併用する楽屋としての利用
(平日、土・日・祝日) 受付開始12ヶ月前
②茶道、華道、着付け、日舞等の稽古、カルチャー教室として
(平日) 受付開始6ヶ月前
③茶道、華道、着付け、日舞等の稽古、カルチャー教室として
(土・日・祝日) 受付開始3ヶ月前

会議室

①コンサートホールと併用する楽屋としての利用
(平日、土・日・祝日) 受付開始12ヶ月前
②会議、セミナーの他、押花、手芸等のカルチャー教室として
(平日) 受付開始6ヶ月前
③会議、セミナーの他、押花、手芸等のカルチャー教室として
(土・日・祝日) 受付開始3ヶ月前

●各施設の仮予約は承りません。
●当ホールの都合により、会議室等の利用の日時、場所の変更をお願いする場合があります。
●和室をお茶会としてご利用の方はお茶道具を無料で貸出致します(一部を除く)。
●上記の扱いは、当ホールの都合により変更する場合があります。

ご利用ガイド

1.利用申請の受付

①ホール施設等を利用される方は、ホール施設等利用申込書(以下「申込書」といいます。)をホールは、本番日の1週間前まで、
会議室・和室・リハーサル室は3日前までに提出して下さい。電話予約や郵便による受付はいたしません。
②申込書には、警察署、消防署、税務署の承認等必要な書類を添えてください。(必要な場合のみ)
③利用が承認された場合は、ホール施設等利用承認書(以下「承認書」といいます。)をお渡しします。
④承認書は、必ず当日係員に提示して下さい。

2.利用時間及び連続利用

①利用時間は、午前9時から午後9時までです。
②利用時間には、会場準備及び後片付けに要する時間も含みます。
③連続利用は、引き続き6日間を越えることはできません。

3.休館日

①毎週木曜日(祝日の場合は除きます)
②12月28日から1月4日
③これ以外で臨時に休館日を設ける場合があります。

4.利用料

①利用料は、申込書と同時に納めて下さい。
②附属備品利用料は利用当日にご納めて下さい。

5.利用の取消

ご利用を取消された場合、既納の利用料は、下記のとおりご返金致します。

(ホール利用)
利用日の3ヶ月前の取消・・・利用料の75%返金
利用日の2ヶ月前の取消・・・利用料の50%返金
利用日の1ヶ月前の取消・・・返金いたしません

(その他施設利用)
利用日の2ヶ月前の取消・・・利用料の50%返金
利用日の1ヶ月前の取消・・・返金いたしません
※対象日が休館日の場合は翌営業日

6.利用の制限

次の場合は、利用の承認はできません。また、既に承認済の場合でも利用承認の取消、中止あるいは利用料を追加でいただくことがあります。
①公の秩序又は善良な風俗を乱し、又は乱すおそれがあると認めるとき。
②ホールの管理上支障があると認めるとき。
③ホールの規則基づく指示に違反したとき。
④利用の承認を受けた目的以外にホールを利用したとき、又はしようとしたとき。
⑤偽りその他不正の方法により利用の承認を受けたとき。

7.特別設備等の設置

特別な設備の設置、又は器具を持ち込む場合は、事前に承認を受けてください。

8.設備利用の計画

30日前までに必ずホール係員と打合せをしてください。打合せがないと当日支障をきたしますので、必ず行ってください。
次の設備を利用される場合は、主催者の方のご負担で当ホール指定作業員(操作員)をご手配ください。
(舞台) ●平台、譜面台、大道具類などの設置や移動と後片付け。
●ピアノなどの配置や舞台上での移動、及び調律。
(照明) ●当ホール係員で対応できない催物の照明プランと操作。
●センターピンスポットライトの操作。
(音響) ●当ホール係員で対応できない催物の音響プランと操作。
※お持込になる大道具類は、防炎加工済の材料を利用して制作してください。

9.管理責任

①利用者は施設の利用にあたっては、利用責任者を設け、設備、備品などを責任をもって管理してください。
②利用者は、収容人数を超えて入館させないでください。
③催物などを行う場合は、施設内外の秩序保持のために必要な整理員を置いてください。
④施設又は附属備品を毀損し、又は滅失した時は、速やかに係員に申し出て、主催者の責任で原状回復して下さい。

10.会場整理など

会場整理や安全対策などは、主催者の方で行ってください。
①開場前に入場者が行列する場合の整理誘導など。
②駐車場周辺の自動車及びお客様の誘導など。
③会場案内、入場券の販売、もぎり、手荷物預り、場内放送など。
④客席内での禁煙や飲食の禁止の報知徹底。
⑤楽屋などの接待、及び舞台や客席などの後片付け。

11.その他

①利用後は施設や附属備品などを原状回復し、ホール係員の点検を受けてください。
②盗難防止のために、楽屋を空にされる際には、必ず施錠をお願いします。
③給湯室をご利用の際には必ず事務所にお申し出ください。御利用後はホール係員の点検を受けて下さい。
④施設は汚さないようにご協力ください。
⑤施設利用の際に出たゴミはお持ち帰り下さい。

守っていただくこと・非常の場合

守っていただくこと

施設をご利用される皆様に次のことを守っていただくようお願いします。
①ホール内での飲食は禁止します。ホール内は全館禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いします。
②他人に危害を与え、又は迷惑となるような行為及び物品、動物の携行はしないでください。
③承認を受けないで、ホール敷地内において物品等の販売、展示、広告類の展示、配布、金員の寄付、募集などの行為はしないでください。
④立入禁止箇所等危険な場所には、立ち入らないでください。
⑤ホール係員からの指示のあった場合、それに従ってください。
⑥当ホールでは、風俗営業法に基づき、パーティ、祝賀会などにおいてコンパニオン、芸者等が入館することができないことになっております。
⑦爆発物や危険物の持ち込み、火気の利用などはお断り致します。
⑧避難路の妨げとなるような行為や物品の設置はお断り致します。
⑨管理上支障があると認められる行為はお断り致します。

非常の場合

主催者の方は、事前に非常口と避難経路をチェックし、非常の場合には入場者を安全に館外に誘導してください。